診療科目のご案内

神之木歯科医院の歯科診療科目をご紹介します。あらゆる症例に対応できますので、歯にお悩みがありましたらまずはご相談ください。

一般歯科

虫歯治療を中心とした歯科診療科目で、訪問治療も可能。できるだけ痛くない・削らない・抜かない治療を心掛けています。

一般歯科について詳しくはこちら

小児歯科

永久歯が生え揃う12歳くらいまでのお子様を対象とした診療科目。歯が痛くなくても予防のための受診をおすすめします。

小児歯科について詳しくはこちら

予防歯科

予防歯科を受診する人としない人では、将来残せる歯の本数に大きな差が出るとされています。積極的に定期検診を受けましょう。

予防歯科について詳しくはこちら

歯周病治療

歯周病は歯を失う最大の原因といわれています。歯ぐきから血が出たら歯周病かもしれません! 早めの受診を。

歯周病治療について詳しくはこちら

審美歯科

金属の詰めものや被せものがイヤ!という方にはセラミック治療がおすすめ。天然歯同様の審美性を再現できます。

審美歯科について詳しくはこちらら

入れ歯

入れ歯は歯を補うためのもっともポピュラーな治療法。最近では審美性・機能性に優れた入れ歯が次々に登場しています。

入れ歯について詳しくはこちら

インプラント

インプラントは歯を補うためのもっとも天然歯に近い治療法。審美性がよく、硬いものでもしっかりと咬めます。

インプラントについて詳しくはこちら

矯正歯科

歯ならびが悪いと見た目が悪いだけではなく、虫歯や歯周病になりやすくなります。さらには肩こりや腰痛の原因にも!

口腔外科

親知らずの抜歯、顎のケガの治療など、虫歯や歯周病といった歯の病気以外のお口周りのあらゆるトラブルに対応します。